朔夜の気まぐれ日誌

日常の出来事を超気まぐれに書いてます。

Entries

スポンサーサイト


おむつのサイズ

今使ってる紙おむつのサイズは新生児サイズ・・・いわゆるSSなんですが、もうすぐ2ヶ月になる我が子、サイズがちょっと中途半端なんです。
新生児サイズじゃちょっと小さいし、Sサイズじゃめちゃ大きいし・・・
新生児は腰まわりはまだまだいけるんだけど、また上が少し短くて気付いたらオムツがずれて半けつになってはるのよ。(笑)足を動かすからねぇ。
かといって、こないだSサイズをはかせてみたら腰まわりが凄いでかくていっぱいいっぱい小さくテープとめてても、今度はずれるどころか脱げかけてました・・・;
体重は今5200ほどあるから、もうSサイズなんだけどね~。新生児サイズのおむつがもうすぐなくなるからどうしようか迷い中。あと少しは小さいの使ってても問題なくはないんだけど、おしっこはともかくうんちが・・・(´д`;)
うちの子、まとめうんちするんですよ。1日1回とか、2日に1回とか・・・だから量がおおいんです。しかも、母乳とかなのでまだまだゆるゆるなの。・・・背中からもれるのよ~・・・(涙)小さいから量が支えきれないんだよね~。したときが大変大変。
これはやはり、新生児サイズがなくなったらSサイズを使うべきですなぁ~
スポンサーサイト

Comment

お久しぶり 

お久しぶりです。
パパさんには連絡したんだけど、お洋服届いたよー。そのまま慶ちゃんとこに送ったけど(笑)。忙しいところごめんね。
さてさて、オムツのサイズ。結構メーカーによって差があります。パンパが一番小さめかな?ウチはこれでした。メリーズも。あと、グーンかなー。肌に合う、合わないのもあるので、色々試してみるのをお勧めするよー。
頑張ってねー。
  • posted by あこう 
  • URL 
  • 2006.11/19 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちわ~^^
洋服遅くなってすいませんでした!(>-<)
めっちゃ助かりましたですw本当に有難うございました!
そして、オムツ。新生児サイズの時から結構色々なメーカーためしてます~^^
Sサイズになってから今はとりあえずパンパを使ってますよ。
なくなったら次はメリーズでその次は、グーンかムーニーを使ってみようかと思案中です。
新生児サイズではメリーズが結構あってるっぽかったです^^
頑張りマスね~!!カキコ有難うでしたw正直おどろいたです(笑)
  • posted by 管理人@朔夜 
  • URL 
  • 2006.11/25 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

朔夜

  • Author:朔夜
  • ※このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

    (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

    また、画像・文章等の無断転載は禁止とさせて頂きますのでお願い致します。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

