fc2ブログ

朔夜の気まぐれ日誌

日常の出来事を超気まぐれに書いてます。

Entries

三ヶ月検診&BCG

今日は三ヶ月検診とBCG接種でした。
三ヶ月っていっても、あと数日すれば四ヶ月なんですが・・・

保険所で同じ病院で産んだ人と会いました。声かけてくれたの(覚えてなくてごめんなさい・・・)うちの子と一日違いで生まれたんだって

さてさて、まずは健診
身長は62cm、体重は6300g
産まれた時からだいたい倍っていうけど、うちの子は少しやせ気味?でも、標準の基準内にあるので大丈夫でしょうだって

そして、初めての予防注射BCG。俗に言うハンコ注射ですアレ、大人でも嫌だよね・・・
息子さんですが、それまでずーっと良い子ちゃんでニコニコ笑顔ふりまいてはったんです。注射打つ先生にまでじぃ~って顔みてニコニコしてたの。
BCGって2回ハンコ押すんだけど、一個目の押した瞬間は普通やったんですが・・・途中から大泣き・・・それはもぅ大変なイキオイで泣いて暴れはりました・・・
暴れるのを止めるのが大変でしたが、まぁ何とか無事終わってよかったよかった

20070104174436.jpg

なにはともあれ
お疲れ様でした(^-^)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

朔夜

  • Author:朔夜
  • ※このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

    (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

    また、画像・文章等の無断転載は禁止とさせて頂きますのでお願い致します。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム